応募書類は、ExcelファイルとPowerPointファイルの2種類があります。
2種類のファイル書式をダウンロードして応募書類を作成ください。
書式2、3のPowerPointファイルを作成後、PDF化し、〔書式1〕Excelファイル、 〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイルと一緒に合計3つのファイルをアップロードしてください。
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オンラインで閲覧、またはワードファイルでダウンロードできます。 ・「募集要綱」のページはこちらになります。 ・「応募者へのお願い」ページはこちらになります。 第34回募集要項は3月末公開予定です。 |
【重要なお知らせ】 応募書類 書式1(Excel)の不具合対応について
Microsoft Officeの2020年4月配信の更新プログラムの影響で、PC環境によって発生する、応募書類 書式1(エクセルファイル)の不具合事象に対応し、新バージョンの「応募書類 書式1」を2020年5月8日(金)リリースいたします。
お使いのPC環境で、弊社サイトより5月7日(木)以前にダウンロード済みのエクセルファイルを開き、以下不具合が発生した場合、改めて応募書類 書式1(エクセルファイル)をダウンロードの上、ご記載・応募提出をお願いいたします。
※すでに5月7日(木)以前にダウンロード済のバージョンにおいて、以下の不具合が発生せず、正常に入力できる場合は、5月8日(金)リリース版を改めてダウンロードし、再作成・応募の必要はありません。
【不具合事象例】
・一部項目の入力不可、ドロップダウンメニュー選択時のエラーメッセージの表示、および、ヘルプボタン(?マーク・ボタン)、印刷プレビューボタン等のマクロが動作しない事象
・エクセルデータを開き、「編集を有効にする」をクリック、続いて「コンテンツの有効化」をクリックすると、「このブック内のVBAは破損しており削除されました。」というアラートが表示され、マクロが無効となる事象
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応募書類 書式1のExcelブックは、マクロを使用しています。 マクロ有効で、ファイルを開いた上で、入力してください。 ・Excel2010、2013をお使いの方 ※上記以外のバージョン、及び、MacOS には対応しておりません。 |
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ダウンロードした応募書類(33rd_entry.xlsm)を開いてください。 ※記入要領を参照の上、入力してください。(第32回より記入要領の内容が変更されています) ※第32回より、応募書類 書式1のフォームが変更されています。 ※応募書式1 変更点:応募責任者、担当者、担当補佐の「所属・役職」記入欄が「所属」と「役職」に分かれました。 |
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ダウンロードした応募書類 書式2、3(33rd_entry.pptx)を開いてください。 |
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書式2、書式3は自由入力項目となっておりますが、書式枚数、項目の変更はできません。 書式2では、ニューオフィスづくりの考え方と具体策について説明してください。 書式3では、施設概要について、画像イメージや図面を用いて作成してください。 記入上の注意点につきましては、応募の方法をご覧ください。 |
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PDF化後、〔書式2〕〔書式3〕PowerPointファイルと同様の表示である事(文字化け、図のつぶれ・非表示等が無い事)をご確認下さい。 PDF化手順については、応募の方法をご覧ください。 |
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こちらから応募書類をアップロードしてください。 |
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以下の書類とメディア(CD-R、DVD-R)を同封の上、応募番号・応募オフィス名称を封筒に明記し送付願います。
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応募オフィスの所在地に基づき、日経ニューオフィス賞の各事務局まで確実な方法にて送付して下さい。 各事務局の送付先はこちら |