「クオリティライフ」・「スローライフ」というコンセプトによって、オフィスに高品位な空間を創出することで、"「こころ」と「もの」そのすべてに対して高い品質を実現する"という企業理念を体現するとともに、社員にもクオリティの重要性を暗黙に伝えようとしている。併設したキッチンスタジオやアンテナショップは、マーケティング機能としてだけでなく、消費者への「クオリティライフ」提案の場にもなっている。全面フローリングやソフトな光の照明などによって、ナチュラルで心地よいオフィス空間に仕上がっており、昨今無機質なビルやオフィスが多い中で、「自然なオフィス生活を実現する感性豊かな空間づくり」が今後のオフィスにおいて重要な課題であることを示している。 |
(執務スペース)
"good design&quality" "natural life&style"をキーワードに構築した空間。OAフロアなしの全面フローリング、広がりの感じるスケルトン天井、オリジナル照明器具の開発。 |
(コミュニケーション・ライブラリコーナー)
ティーカウンターへの通路上に位置し、書籍やコンテンポラリーデザインのインタリアプロダクツの展示もおこなっているので、ワーカーが自然と集まりインフォーマルなコミュニケーションが活性化する。 |
(リフレッシュコーナー・ハイカウンター)
自然な交流の促進。 |
(キッチンスタジオ)
さまざまなイベントによって消費者と一体となった交流を実現している。 |
(ギャラリーコーナー)
消費者への食文化、食生活の提案としてグッドデザインプロダクツを紹介している。社員も本物のグッドデザインの意味を知ることで食文化に対する意識を高めている。 |
(ミーティングルーム3)
木質素材のオリジナルアート作品があり、ナチュラルをテーマとした憩いを実現できるミーティングルーム。 |