地域に根ざした広告の企業としてのメッセージが明快である。広告という独創性のある業務を行うために、ワーカーの問題点・要望を取り入れ反映し、各人の作業環境とコミュニケーションの場を確保し、IT環境を整備し、情報の収集だけでなく知を表現するクリエイティブな広告の業務に適した空間となっている。自社の省エネルギーのためだけでなく周辺環境にも配慮し、屋上に庭園、壁面には甲子園のつたを施し緑化を進めて、空調負荷の低減と建物景観の地域文化との融合を図っている。また夜間の建物ライトアップにより、建物景観の向上とともに、地域防犯に寄与している。福岡県から福祉街づくり条例により優良の適合証を取得している。 |
(外 観)
間伐材を使用 |
(4階 営業グループワークステーション) |
(エントランス)
入り口正面の壁面は企業理念である「太陽・水・風・木」の中の水をイメージ。 床は川岸をイメージした内装としている。 |
(4階 社長室) |