創造性・機能性・フレキシビリティ・コミュニケーション・快適性・省エネルギー性など多くの改革を試みている。営業職の職場にはフリーアドレスを採用し、プロジェクト内容や規模に応じて人材の集散を可能としている。また、赤、青等のコーポレートカラーを椅子等調度品に取り入れ、色の持つ心理的メッセージを活かしながら全体のレイアウトがシャープにまとめられていて、次世代携帯電話等IT利用による情報システム推進を実践する企業としてのイメージが明快に表現されている。さらにワーカーのモチベーションの向上、顧客の信頼感も確保されている。 |
(3階 ショールーム)
3階に設けられた法人ユーザー向けショールーム。最新のモバイルソリューションを体感できる多機能ショールーム。パートナー企業と新たなモバイルビジネスを創出する場にもなっている。壁に映像が映し出され、商品などをPRできる。ショールームの先進性を象徴している。 |
(エントランス&接客スペース)
7階の受付にはグラスビジョンを設置。ガラス面に企業や商品のPR映像を映し出すことが出来る。また、円形の壁の間からはオフィス内の様子を見渡すことができる。 |
(オフィス全景)
柱のないオープンなオフィス空間は、透明な経営姿勢と組織運営を象徴。電源・情報コンセント付きのテーブルで、ノンテリトリアルなモバイルオフィスを実現した。透明感と清潔感のあるホワイトの天板を採用している。 |
(コラボレーションスペース)
フロアの中心に設けられたコラボレーションスペース。簡易な打合せから、プレゼンテーションまで様々なコミュニケーションの場として頻繁に利用されている。スクリーンを下ろすことでプライバシーを重視した会議にも利用可能。移動式50インチのプラズマディスプレイがペーパーレスのPC会議をサポートしている。 |